ニッコニコな笑顔

こんにちは!

沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を開講しております、ミナクヨガです。

昨夜、久しぶりに三島の伝説の焼き肉店、高麗に行って参りました。

年齢不詳のお母さん(恐らく、、、80歳近い?)が、一人で切り盛りしてる、最高に美味しいお肉、
BMS(Beef Marbling Standard;ビーフ・マーブリング・スタンダード)11とか12を(最上級12です)、食べさせてくれる本当、素晴らしい焼き肉屋さんなのです。

カウンターで10席位の小さなお店なので、競争率が非常に高いことでも有名なお店です。

席について、殿がオーダーをすると、、、

「何か、良いことがあったの?ニッコニコな笑顔。いいわね~~~その笑顔!」

と、思いがけない言葉が返ってきて、嬉しいやら恥ずかしいやらで、ますます笑顔の殿。

「いいわ~~~その笑顔!本当、いいわね~~~」

客商売とはいえ、おだてている訳でもなさそうなお母さんの笑顔に、こっちまで笑顔になってしまいました!

笑顔って、みんなを幸せにしてくれますよね!

焼き肉も最高に美味しかったですが、それ以上に、殿の笑顔を褒められたことが嬉しかった私なのでしたチョキ

混み合ってきたお会計の時。

「お母さん、あちらのお客さん、会計待ってるよ~」と、私達を気遣ってくれる他のお客さんに対して、お母さんの一言が最高でした!

「いいのよ~あそこの二人は、楽しそうだから~~~」

私達。??????????

そして、回りもみ~んな笑顔になっちゃいました!

はい!美味しかったし、楽しかったです!!!

何があっても笑顔だったら、自分も幸せ。そして、回りも幸せな気分になっちゃう!

笑顔のそして、幸せのチェーンの素晴らしさを教えてもらった素敵な素敵な時間でした!

高麗のお母さん、ありがとう!そして、ごちそうさまでした~

花



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


$ミナクのブログ-連絡先—–