初めての味

静岡県三島市、沼津市でヨガレッスンを行っているミナクヨガのミナクです。

お花見だ~~~と浮かれていたら、あっという間にGWのお休みの連絡の時期になっていました。

先ずは、お休みのお知らせです。

2024年GWお休みの日程は、下記の通りとなります。

4月29日月曜日、5月3日金曜日~6日月曜日

暦通りとなりますので、大型連休となる方は、普段参加できない30日、1日、2日の平日レッスンによろしければ足をお運びください。お待ちしております!

先日のこと。大阪に行った殿が、お土産に551HORAI蓬莱の豚まんを買ってきてくれました。

初551です!

蒸し器がない我が家。でも、蒸して食べたい!

ということで、ネットでの情報を駆使し、炊飯器のマルチ調理機能や、大鍋にお湯を張り、バット網の上に豚まんを乗せて布かけて、蓋して等々、写真の三種類を同時に蒸す、蒸す、蒸す~~~(笑)

出来上がった時点での私のやり切った感といったら半端なかった~~~(笑)

美味しかった~~~満足!

一度に食べきれる量ではなかったので、我が家の冷蔵庫に鎮座している551ですが、、、冷蔵庫の豚まん臭が半端ない(笑)

早く食べなければ(笑)

ついつい海外に行きたいと海外ばかりに目が行っている私ですが、日本に住んでいても食べたことのない日本の料理やお菓子って思った以上にありますよね。

551の豚まん然り。

考えてみたら、東北地方は丸っと行ったことないし、九州は福岡と長崎以外は行ったことありません。

日本でおすすめの観光地、美味しい料理、お菓子、おすすめのゴルフ場(笑)がありましたら、ぜひぜひ教えてください!

今年のGWには行けなくても、せめて妄想して楽しみたいです(笑)