84歳現役ヨギーニ

静岡県三島市、沼津市でヨガレッスンを行っているミナクヨガのミナクです。

今日から3月。日中は春の陽気ですが、朝晩はまだまだ寒い日が続いています。

この寒暖差によって、体調を崩したり、眩暈などを感じたりする方が増えています。そうでなくても体調を崩しやすい季節の変わり目、いつも以上に自分の体からのサインをしっかりと受け止めて労わってあげてくださいね。

3月1日といえば、、、

今日は、母の誕生日。Happy Birthday Mom !!

84歳になりました!

最近、母と並ぶと小さくなったなあ、、、と感じてしまうのは、私の態度がでかいせいなのか(笑)

84歳になったとはいえ、娘はまだまだそんな母に頼りっきりなのであります。

84歳になった母、、、

昨日の大谷翔平選手の結婚報道を見て、まさかまさかの大ショックを受けておりました。84歳が29歳の結婚を聞いてショックって(笑)

野球を引退するまで結婚しないと思っていたとか。。。

若いころは、原辰徳さん大好き。父は、巨人軍元監督の藤田元司さん似(笑)

母のイケ面好きは今でも健在のようです。

これこそが、母の若さの秘訣なのかもしれません。もちろん、ヨガも現役で続けています!

本人の希望通り、100歳まで、いえいえそれ以上に元気で長生きしてください。そして、これからも一人娘のことをよろしくお願いします!