タニタ体組成計でチェックしてみた

静岡県三島市、沼津市でヨガレッスンを行っているミナクヨガのミナクです。

ゴルフのために筋トレを始めた殿。筋肉をつけるためという食事に付き合っていたら、、、なんか私まで大きくなった(太った?)???

このまま並走したら危ない!と思い、自分自身の今の状態を把握するために #タニタ体組成計 を試してみました!

結果がこちら。

体脂肪率11.4%(標準22.0~35.9)

筋肉量38.2kg(標準32.3~36.8) 振り切ってる(笑)

推定骨量2.4kg(標準1.8~2.5)

そしてそして、、、

アスリート指数 120  アスリート指数とは、体組成がプロスポーツ選手などのアスリートに近いのかを数値化したものだそうで、120は、アスリート2に該当し、プロスポーツ選手の体の質に特に適合しているのだとか。

プロっていえば職業にしているのだからプロなのですが、私の中のプロって大谷翔平選手なので(笑)

それはともかく、アスリート指数120は、嬉しい!

基礎代謝量1111kcal 燃えやすい!振り切ってる(笑)

だからなんですね、、、食べても食べてもお腹が空いているのは。

そして、極めつけは、内臓脂肪レベル1

結果としては、かなりいい感じ!のようです。

ただね、、、筋肉評価の項目で、体幹+4、右腕+2、左腕+1とプラスなのに両脚ともに評価0(泣)

「これだから飛ばないんだよ!」

と、頭の中全てゴルフの殿からは厳しい評価が下されました。

ある意味、納得です。

良い結果はこのまま継続しつつ、しっかりと飛ばせる体作り(そこかい!)を目指して、運動、食事に気を配っていきたいと考えています。

そして、もちろん、自分の体作りを通して皆様にフィードバックできるように継続的に結果を公表していきますので、お楽しみに!

因みに、#タニタ体組成計 は、三島市の #スマートウェルネスみしま 事業の一環として、三島市内5か所でお試しすることができますので、こちらもチェックしてみてください。

薄着になる前の今こそ、自分自身のボディメンテナンス、頑張っていきましょう!