夏休み第三弾~お祭り女~

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

三嶋大社の例大祭に合わせて、毎年8月15日~17日の3日間に行われる三島夏まつり

毎年4月頃から、あちらこちらでシャギリの練習が始まり、、、お祭りの本番当日に行われる山車とシャギリの競演は、、、何度見ても胸が高鳴る程の素晴らしいものです。

まつり

私は、三嶋大社から歩いて5分ほどの所に住んでいるのですが、、、もっぱら”見に行く”側なのですが、気分はしっかり、”お祭り女”ラブラブ

しか~~~し、祭りを成功させるため、準備に準備を重ね、一致団結、お祭りに参加している方々を見ると、日本人、いえいえ三島市民もまだまだ捨てたもんじゃないな~~~なんて、上から目線で申し訳ございませんが、嬉しくなってしまいます!!

昨夜は、三嶋大社の神事でもある手筒花火が執り行われました。

まつり2

お祓いをした神火を使っての奉納、手筒花火。

一本一本、素手で花火を持って練り歩く姿は、荘厳ですクラッカー

さてさて、、、今日で、ミナクヨガの夏休みは終了です。

思いっきり伸び伸びと満喫した夏休み。

お陰様で、しっかりと気分転換、英気を養うことができました!

8月後半戦、お休み明けですので、今週は、カラダを伸び伸び~~~と気持ちよく動かしていきましょう!!

そして、久々のヨガを満喫して頂けるよう、練りに練ったプログラムでお迎えいたします!

お楽しみに~~~

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先

—–