太ったら離婚(>_<)

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

やってきました、8月!!

11月生まれの蠍座の女さそり座ですが、夏、大好きですチョキ

ガンガンに汗をかいて、その後のビールビールのおいしさと言ったら・・・もちろん、あては焼肉で(笑)

beer

しっかり食べて、しっかり動く!これが一番の健康法だと信じています!!

しか~~~し、、、我が家には、結婚前からのお約束がありまして、いわゆる、結婚前契約書とでも言うのでしょうか・・・

普通は、結婚前の財産は云々・・・という内容のはずなのですが、、、

我が家の場合、、、

”太ったら離婚”

この太ったら・・・というのが曲者でして、何キロ以上という規定は一切なし。

全て、判定は殿の主観という、おっそろしいものなのです。叫び

そしてそして、、、私のヨガの影響でしょうか、筋肉についても一家言を持つようになった殿。

「この筋肉、いいよな~」

「こういう筋肉、目指さなきゃ~」

その挙句、、、

「ミナクはさ~筋肉がイマイチなんだよな~プロテインを飲んだらいいよ~そうしたら、アシュタンガもいけるんじゃない!」

痛いとこ、ついてくるな・・・・・叫び叫び叫び叫び叫び

そんな殿に感化され、ネットでプロテインについて調べてみたのですが、一言、プロテインと言ってもいろいろな種類があるのですね!

プロテイン(タンパク質)と言うと、筋肉隆々、そうです!ムキムキマンのイメージがあったのですが、、、

タンパク質は、筋肉だけでなく、皮膚や髪、爪、臓器の構成成分なので、タンパク質が不足すれば、肌も髪もボロボロになってしまいますし、アンチエイジングに欠かせないコラーゲンの原料でもあります!

そして、大切なのは、体内でタンパク質が使われる順番。

1 内臓の材料
2 活性酸素によって傷つけられたDNAの修復
3 内分泌(唾液や胃液等)、酵素、ホルモン、脳内物質
4 インナーマッスル(体幹)
5 体の表面(皮膚や髪)、粘膜(鼻や目)

私たちが欲している筋肉やお肌への効果は、結構下の方に位置付けられているのです。

要は、十分なタンパク質が体内になければ、筋肉やお肌まで届かないという現実。。。

そういえば、、、最近、爪がもろくなったのをネイルのせいにしていましたが、もしかしてもしかしたら、タンパク質の欠如に原因があったのかもしれない。。。

殿の助言は、もしかして大当たりなのかもしれません!!

ということで、、、初心者にも飲みやすいプロテインを探しているのですが、種類が多すぎて、難しいドクロ

どなたか、おススメのプロテインがありましたらご紹介くださいませ!

大きな声では言えませんが、、、ダイエットにも効果があるようなので、

”太ったら離婚”のコードにひっからないためにも、プロテイン、良いかもです。


    連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–