久々の休日

マウイから帰ってきて1週間とちょっと。

バタバタ動き回っていたので、もう一か月位経った感覚です。

そんなこんなの週末。

久々にゆっくり過ごしました!

特別、何かをした訳ではないのだけど、、、

朝寝坊して、ブランチ食べて、お買いものして、、、久々に夕飯いらない!って程、”肉”を食べて、、、お昼寝して、、、

このまま、おとなしくお家で過ごすはずが、

まさかまさかのお出かけ。

散歩がてら、ぶらぶらしていた時に見つけた新しい居酒屋さん。

炭火焼 うみびや

お魚にはうるさい沼津育ちの私。ここのお魚だったら合格点!それに、”料理は目で食べる”が口癖だった父のお眼鏡にもかなう一品一品のきれいな盛り付け。
日本酒の種類も豊富で、辛口の殿も大満足。
新規開拓、大成功でした!

その後、ぶらぶら~~~と歩く帰り道。

「帰国してから、ちゃんとお疲れさん会してないし、この道から行くと、寄るしかないよね~

という殿の一言で、、、ユモト
へ。

季節のカクテル。殿はジンベースの梨。私はシャンパンベースの巨峰。

本当、ここに来ると落ち着くよね・・・

時間がね、、、すっごくゆっくりと流れていく。バタバタと喧騒の中で過ごしている自分がうそみたいに感じられる空間。
常連とまではいかないけれど、自分にご褒美をあげたいとき、元気を出したいとき、そしてホッコリしたいときに行きたくなるBarです。

何と言っても、、、店内が暗いのがいいよね、、、だって、お猿さんみたいに真っ赤な顔を気にしないで飲めるしね・・・

なんだかんだ言っても、久々に殿と一日中一緒に過ごすことができた休日。
殿と一緒・・・それが一番!・・・な私なのでした。。。

minakuのブログ-beer