初めてのプラーナチャクラヨガ(TM)

  • 2013年10月8日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 528View
  • 0件

こんにちは。

静岡でYoga TeacherをしているMinakuです。

無料体験会に向けて、毎日、シーケンス組立、ヨガレッスンと準備に余念がない私。

そんな中、10年以上ヨガを続けている母にMinaku Yogaご意見番として、初プラーナチャクラヨガ(TM)を体験して頂きました。

今までの私のヨガレッスンを知っている母の前でのレッスン。緊張しました~

母は、私以上に柔軟性のある体の持ち主。

minakuのブログ-photo1

そんな母に柔軟性じゃなくて安全性なんだよ。筋肉を使ってヨガをやるんだよ。

と、トクトクと何度も何度も話しはしていたものの、実際に柔軟性ではなく安全性そして、筋肉を使ってヨガをやるということを体験するのは、母にとって初めての体験。

どういう反応が返ってくるのか・・・楽しみでもあり怖くもあり。

さあ、母の反応は???

レッスン中・・・

私:尾骨下げて~恥骨上げて~

母:あ~~~わかるわかる~~~尾骨下がってるでしょ~~~

私:ブロックはさんでいきましょう~

母:すごい、筋肉使ってる~~~

終了後・・・

本当、ちゃんと勉強してきたんだね。その結果は出ているよ。
ポーズに入る時、出る時、わかりやすくてやり易い!
筋肉使うと、本当、気持ちよいね~今までと全く違うヨガ。これだったら、本当、体変わるね~

体験会のときは・・・・・・・云々・・・・・・・・・・(結構、ビジネスライクな厳しい意見たっぷりですよ~)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それとね、ヨガを教えているときの顔。とっても優しくて・・・その優しさで殿や私に接して頂けたら、女性度上がってくるよ~~~

ニコニコ喜んで聞いていたら、最後にガッツン落とされてしまいました。あせる

殿や母にはビジネスの話をがっつりすることが多いので、ついつい目くじら上がっちゃうんですよね。

ごめんね。

これからは、ヨガをしているときも、普段も優しい笑顔で接するからね~

minakuのブログ-photo2

体験会そして、その後のレッスンに向けて、優しい笑顔で女子力アップ恋の矢

頑張ります!!