お姉さんとおばさんの違い

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

化粧品のネット広告で、、、

”お姉さんとおばさんの違い”

というキャッチコピーがありました。

完全に”おばさん世代”ですが(笑)、、、

改めて、お姉さんとおばさんの違いって何???

私が見た化粧品のネット広告の意味するところは、肌に張りがあるのがお姉さんで、張りがないのがおばさんという定義づけのようでした。

年齢的には、お姉さんとおばさんの境界線は、30才?35才?

でも、私が言うのもなんですが、、、20代でもおばさんに見えてしまう方もいらっしゃるし、40代、50代でもおばさんには見えない方もいらっしゃる。

で、Google先生に聞いてみたところ、、、

「おばさん」と言われる女性の三つの定義

1 「空気が読めない」
2 「間違えた美意識を持っている」
3 「恥じらいがない」

おばさん代表から言わせると(笑)、、、恥じらい、ありますよ~~~おばさんだって!

でね、

年齢のわりに「オバサンだなあ」と思う女性の特徴は?

こちらの方がわかりやすいかもしれませんね。

・座るときに「よっこいしょ!」 → ごめんなさい m(_ _)m
・昔の話をよくする →気を付けます。
・化粧が濃い! →該当なし。むしろ、すっぴんは許してもらえるのか(笑)
・痛々しい若づくり →若いつもりなのよね~
・漂う生活感 → 自信あります!生活感なし(笑)
・態度が図々しい! →いろいろ経験してくるとね~~~
・お肌のハリやシワ →無言(笑)
・説教くさい → これは、性格でしょ。
・女を捨てた仕草 →まだまだ、捨ててません!
・だらしない体型 →ぜひ、ヨガで若々しく!
・姿勢が悪い →是非是非、ヨガを!!!
・話し方や考え方が古くさい →人生、長いからね~~~

確かにな~~~と思いつつも、改めて列挙されると、、、笑うしかないですよね。

気を付けなければ~~~(笑)

そして、声を大にして、一つだけ私がおばちゃんじゃないと言える点を見つけました!

バッグの中に”飴ちゃん”入っていません(笑)

お問い合わせ

—–