80年目の結婚記念日

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

世界最長寿の夫婦、80年目の結婚記念日という記事を読みました。

夫のジョン・ヘンダーソンさんは106歳、妻のシャーロットさんは105歳。2人合わせた年齢は211歳と175日。そして、80年目の結婚記念日。

80年ですよ。80年!!!

日本人男性の平均寿命が81.25歳ということを考えると、結婚して80年って凄すぎる!

さてさて、、、今日、母とランチをしている時、お隣さんの会話が耳に入り、、、それも最近身近にない”恋バナ”。耳ダンボ(笑)

おぼこい”恋バナ”だったので、20代?30代?と思っていたら、、、まさかまさかの50代ぐらいの女性。

いいわ~~~いいよね!

いくつになっても少女のような”恋バナ”ができるなんて、素晴らしい!羨ましいわ~~~恋しているのよ~~~

と、目を輝かせて殿に話したら、

「あなたも恋してるだろ~毎日!」という返事が(笑)

いくつになっても恋をする。

ときめく!

ヘンダーソン夫妻 にとっても、お互いにときめいて輝いているからこその長生きであり、80年目の結婚記念日なのではないでしょうか。

私達夫婦なんて、ひよっこもひよっこ(笑) ひとりの人と添い遂げての80年。ヘンダーソン夫妻を見習って、毎日ときめいていたいです!