人間の最大の悪は鈍感である

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

明日2月11日木曜日ツチヤダンススクールでのレッスンは、祝日のためお休みとさせて頂きます。

”人間の最大の悪は鈍感である”これは、野村克也さんの金言です。

目標意識を持っている人。人生に大きな夢を持っている人は、敏感である。
目標がしっかりしていると、ものごとに肯定的になるから、必然的に敏感になる。

些細なことに気づくことが変化を生み、その変化が大きな進歩を招く。
失敗を失敗と自覚できないか、もしくは失敗の原因を究明する力がないと、失敗を繰り返す。
”鈍感は最大の罪”。

自分自身で感じる力を養わなくてはいけない。
感じる力は「理想」と「貪欲さ」から生まれる。
人生を勝利に導く金言/致知出版社

¥1,543
Amazon.co.jp

ミナクヨガに足を運んで下さる皆さんの身体を拝見させて頂いていて、この野村克也さんの言葉が浮かんできました。

ヨガを始めよう!と足を運んで下さっている皆さん。

自分自身の身体、そしてヨガに対する目標意識を待たれている方ばかりですので、皆さん、とても敏感です。

そして感じる力が強い方ばかりです。

私の言葉をしっかりと頭で感じ、理解し、敏感に身体に伝えていく。

”できない”ではなく、”出来る自分”肯定的に自分の身体と向き合い、敏感に感じとっていく。

自分の身体で気づくと、身体は絶対に忘れません。

例えば、、、体側に置いた両手。手のひらを前に向ける。

手のひらを前に向けるだけであれば、肘から先を動かせば、手のひらは前に向きます。

でも、賢い身体は、、、

あれ!!!肩から動かして手のひらを前に向けてみたら、気持ちいい!胸が開いていく!!!

ということに気づいていきます。

このことに気づいたら、こんなに気持ちのよい肩の動きを忘れることはありません!

自分と向き合うヨガの時間。できるだけ自分の身体を敏感に感じ、感じる力、アンテナを張ってみて下さい。

今まで以上にヨガが好きになりますよ!

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–