本が現実になる???

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ジェフリー・アーチャーが大好きです!!

今も、、、一年近く待ちに待った、クリフトン年代記の第四部に夢中ラブラブ

本

第七部まであるという噂ですが、、、日本で完読できる日は、何年後なのでしょうか???

そんな私の前に届いた昨日のニュースに、外国のこととはいえ、胸を躍らせています!

そのニュースとは、こちら→ヒラリー・クリントン氏が12日、正式に立候補を表明

ヒラリーさんが大統領になったらアメリカがどうなるのか・・・主義主張などは、実際のところ今の段階ではよくわかりませんが、、、

私が胸を躍らせている理由とは、ジェフリー・アーチャーの本が、現実のものとなるのか!!!という理由からなのです。

ロスノフスキ家の娘 (上) (新潮文庫)/ジェフリー・アーチャー
¥679
Amazon.co.jp

この本を最初に読んだのは、私が20代の頃でした。

今でこそ、女性が国のトップである国も多くみられるようになりましたが、私が20代の頃に女性がアメリカ大統領になる!というジェフリー・アーチャーの本は、とてもワクワクするものでした。

そして、、、ロフノフスキ家の娘を読んでいた私の頭の中をよぎっていたのは、その当時、クリントン大統領のファーストレディであったヒラリーさんだったのでした。

あれから20年近く経った今でも、アメリカには女性大統領が登場していません。

私、、、別にフェミニストでも何でもないのですが、、、

あの当時、この本を読みながら、私が勝手に想像していたヒラリーさんが、私の予想通り(笑)、現実にアメリカ合衆国初の女性大統領になったら!!!

そう考えると、、、鼻がぴくぴくしちゃいます(笑)

本が現実になるなんて!!!なんか、、、ドラえもんになった気分グッド!

そんなこんなで、来年の11月の大統領選挙が、今から楽しみなのであります!!

$ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


—–