はじめの一歩、始まる

こんにちは。静岡県三島市、沼津市でヨガレッスンを行っているミナクヨガのミナクです。

今日は、はじめの一歩を始める日。

一人でのオンライン英会話レッスンの体験日なのであります。一人でのというのが肝でして。。。

今まで英会話に通っていた時は、対面で殿と一緒でした。日本語ペラペラ、日本大好きなアメリカ人だったので、いつでも助け舟を出してくれるし、自分が行き詰まったら殿に振ればよかったので怖くなかった(笑)

しか~~し、今日からの英会話は一人。たった一人。対面ではないものの全て自分で対応しなければならないのってかなりの緊張ものです。

今の時代、AIでの英会話アプリが沢山あって、英会話に関してのハードルが低くなっているのですが、AI相手の英会話をしていて気づいたことが、私は英語であるという前に日本語であってもコミュニケーション能力が低すぎて、会話が膨らまないということなのでした。

なので、、、AI英会話では、話が進まないのあります(泣)。

それで、意を決してのオンライン英会話なのであります。

人間vs人間となったところで、うまいことコミュニケーションがとれるかどうかはわかりませんが、相手はプロなので怖がらずにお任せしてみようと思います。

ヨガのシーケンスを英語で一方的に話すだけだったら暗記の世界なのだけれど、英語での会話、難しいけれど、これを乗り越えなければ先には進めないので、頑張れ私。

英会話に自信を持てれば、海外でひょっこりヨガレッスンに参加することもできるし、海外でのWSにも参加できるし、世界中のゴルフ場でゴルフができる(そこか~~~い(笑))。

まずは、はじめの一歩まで一時間を切りました。

準備、準備!!!