遊び疲れた身体にこそ、ヨガ!

  • 2015年8月18日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 409View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

本日より本格的に始動開始のミナクヨガ!

相変わらずのジメジメした暑さ。

夏後半戦突入し、夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか?

そして、今の時期に多いのが、オレオレ詐欺(休み明けに多いそうです。)と遊び疲れ!!!

そんな遊び疲れた身体にこそ、ヨガがおススメです!!

夏休み。お休みと言うだけで楽しくて楽しくて!!!身体の声も聞かずにいつも以上に無理していませんでしたか?

ここぞとばかりに頑張って遊びませんでしたか?

車の移動。電車の移動。そして、飛行機。

自分が想像している以上に身体は疲れています。

しかし!!!その疲れが取れないうちにバリバリとお仕事モードに突入しなければならないのが、実情ですよね。

そう、、、疲れが取れるどころか、疲れがお休み前以上に蓄積されています。

そんな時こそ、ヨガでリフレッシュしましょう!!!

自分の身体に合った呼吸をし、

自分の身体に合ったポーズをとる。

そして、自分の身体を自分に最適な状態に近づけていく!

元気な時も、ちょっぴりお疲れモードに入っているときも、自分の身体の声を聴きながら、自分自身の身体と会話をする。

そんなヨガの時間こそが、健康な身体への第一歩だったりします。

最近の私のお気に入りの言葉。

生徒さん:○○な身体にしたいのですが、何がよいですか?

私:ヨガをするのが一番ですよ~~~

そうなんです!!!ヨガのアーサナを集中して行えば、全て身体に返ってきます。

何をすれば・・・ではなく、ヨガのアーサナが答えを出してくれます。

それくらい、ヨガって奥が深くて、考え尽くされたものなのです。

知れば知るほど、ますます魅力が増していく。

ある意味、ヨガって、悪女ですよ~~~(笑)

追いかけても追いかけても・・・の世界。まさしく、悪女(笑)

さあ、、、今夜の三島のレッスン。久しぶりにシャギリのBGMが無い夜になりそうです!

お楽しみに!!!

ひまわり

 ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–