燃え尽き症候群?

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

昨日、裾野市伊豆島田公民館でのレッスンに向かう車中でのこと。

三島市塚原ICから伊豆縦貫道、沼津方面に合流すると、雄大な富士山が目の前に広がります。

まるで、富士山に向かって走っているような気分になれる、大好きなスポット!

そして、この時期だけの光景があるのです。

富士登山ができるこの時期。

夕方から夜にかけて、夕闇に浮かぶ富士山の登山道を登山者が持つ灯りが、一列に連なって頂上まで繋がっていくのが見えるのです。

昨夜は、この光の道がくっきりと見えたのでした。

7月から富士登山が解禁されていたにもかかわらず、この光景を見たのは、昨日が初めて。

きれいだな~~~と、見とれながらも、、、見えていたはずのものが全く見えていなかった自分自身へと気持ちが飛んでしまいました。

見ていたようで見ていなかった、いえいえ・・・見えていなかった。

そっか~~~私、富士山を見る余裕がなかったんだ・・・

と、しばし、落ち込んでしまいました。

今年前半戦は、今年第一の目標のゴールが見えかけていたため、とにかく必死で、、、目の前のことしか見えていなかった・・・

待てば海路の日和あり
・・・で書いたように、私には今年の目標が三つあります。

一つ目は、全米ヨガアライアンスRYT500修了。右矢印
達成致しました!

二つ目、三つめは、まだまだ途上なのですが、、、一つ目のクリアで、燃え尽き症候群???に陥ってしまったのかも???

と、殿に泣きついたら、、、一喝されてしまいました。

「燃え尽き症候群って、な~にを偉そうに!!!」って。

燃え尽き症候群・・・実は、私、本来の意味も分からずに言葉通りに解釈していたようです。

実際の燃え尽き症候群チェックシート
でチェックしてみたところ、、、

はい。殿の”な~にを偉そうに!!!”が正しいことを裏付ける結果が出てまいりました(笑)。。。

そうなんです!燃え尽き症候群というよりも、、、気が抜けただけなのかもしれません。

そんな私に喝!!!の意味も込めて、今日は朝から、この方に指導を仰ぎました!

Next Level YOGA produce by KRANTI [DVD]/Kranti
¥3,990
Amazon.co.jp

Krantiの「なんで??なんで???」の声が聞こえてきそう・・・(笑)

燃え尽き症候群とかなんとか、偉そうなことを言ってないで、日々、ヨガ修業に邁進するのみ!!!それこそが、全ての答えになる!

が・・・頑張ります!!!

 ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–