あなたが生まれたとき

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

最近、ミナクヨガに足を運んで下さっている方の中から、嬉しいお知らせが続いています。

はけなかったスカートがはけるようになった!

前屈ができるようになった!

から・・・

結婚します!

妊娠しました!etc…

皆さんからのキラキラした笑顔でのご報告を受け、嬉しい限りです。

そんな時に出逢った素敵な言葉をご紹介させて頂きます。

”あなたが生まれたとき、あなたは泣いていて周りの人達は笑っていたでしょう。

だから、いつかあなたが死ぬとき、あなたが笑っていて周りの人達が泣いている。

そんな人生を送りなさい。by ネイティブアメリカンの教え”

実は、、、私の父が亡くなったとき。

父は、笑顔で亡くなりました。

呼吸が弱くなってきた父の頬が緩み、ふわ~っとした笑顔になったので、不思議に思いつつ、私自身なんでそんなことを言ったのかわからないまま・・・

私:お父さん。もしかして、ももが来ているの?

無言でニコニコとうなづく父。

ももとは、父が亡くなるちょうど9ヶ月前に亡くなったばかりの愛犬。

父がとっても可愛がっていた犬でもありました。

父のその笑顔を見たら、母も私も泣きながらも父を引き戻してはいけない・・・と思えたのでした。

そして、父は奇しくも、2月24日に亡くなったももと同じ月命日でもある11月24日に亡くなりました。

きっと、虹の橋
で待っていたももが、大好きな父を迎えに来たのだと思います。

明日2月24日は、ももの命日です。

明日は、もものお墓参りに行こうと考えていたからこそ、出逢った言葉だったのかもしれません。

いつの日か、私も父のように笑顔でさよならできたら・・・そんな生き方が私の理想です。

もも

 
 $ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–