鬼の霍乱

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

昨夜、裾野でのレッスン終了後に帰宅すると、、、珍しく殿が一足早く、ご帰還の模様。

なのに、、、何故か真っ暗な我が家。

不思議に思いながらドアを開けると、、、いつも元気な殿が寝込んでおりました。叫び

鬼の霍乱・・・

そう言えば、、、「今夜は、おかゆが食べたい」というリクエストがあったけど、、、まさか寝込むほどとは思っていませんでしたので、この時点で既にプチパニックになっている私。

「ご飯を食べて、あったかいお風呂に入って、寝れば治る!」

と、、、食事を始めたものの、殿の真っ赤な顔を見て、熱を測ると、まさかまさかの38℃!

「とにかく、救急病院に行くからね!インフルエンザだ~~~」

と、大騒ぎをはじめた私を前に

「落ち着け。とにかく落ち着くんだ。こういう時こそ、落ち着け~~~」

と、、、どちらが病人かわからない状態の殿と私。

そんなこんなで、救急病院までの夜のドライブとなったのでした。

おかげ様で、良い先生に見て頂き、今朝には殿の熱も下がり、元気に出勤していきました!

「普段のミナクの健康管理のおかげで、一晩で治った!」

なんて、嬉しいことを言ってくれた殿ですが、、、いえいえ、、、どうしても今日は休めない日なのだとか・・・ひとえに殿の気力の強さで治っただけなのに。。。本当、外で働く男の人ってすごい!!!

殿の鬼の霍乱・・・

これって、私的には、”ついに、やっちゃった”という感じなのでした。

最近、、、私が留守をすることが多くて、、、外食だったり、食事が別々だったり、、、殿には、迷惑をかけていました。

そんなこんなと仕事の忙しさで殿の免疫を下げてしまっていたようです。私が。。。

私自身。この結果に思い当たる点がいっぱい。身に覚えがあるだけに、殿の鬼の霍乱には、反省させられました~~~

殿。ごめんね。

しっかりと栄養管理、健康管理するから、元気でいてね~~~

最後に殿からありがたい一言がありました。

「俺が病気で苦しんでいる時こそ、焦らずにパニックにならずにニコニコしててね~」

あっ、、、はい。あせる

急に寒くなりましたので、皆さまもお身体ご自愛くださいませ!

そんな寒い時期にとっておきの”冷え症対策ヨガ”が今週のレッスンテーマです!

是非、ミナクヨガで身体も心も温まってくださいね~

tree



    ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先