新宿の夜・・・そして、サンスクリット語

  • 2014年11月10日
  • yoga
  • 522View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

先程、自宅に帰ってきました~

まずは、ご報告。

何故か・・・皆さんにご注目頂いていたようなのですが・・・

アクセス

新宿の夜

雨に出端をくじかれ・・・やってしまいました・・・ホテルでコンビニ弁当叫び

あ~~~一度でいいからやってみたい!

Barのカウンターで、一人飲み。

せめて、、、居酒屋でカッコ良く一人飲み!

ファミレスに一人は大丈夫だけど・・・吉野家、一人はできないし、、、どこまでいっても、甘ちゃんな私。

そしてそして、本日は、、、

サンスクリット語のお勉強会。

サンスクリット語のアーサナ名。

アルファベット表記にカタカナでルビをふって、読んではいるものの、、、正しい発音をしているのか???まして、サンスクリット語で表記されたら、ミミズがのたくったようにしか見えないし、、、ちょっとでもサンスクリット語が理解できたら、嬉しいし、、、特技:サンスクリット語な~~~んてカッコ良くない???

という、非常に不純な動機で参加して参りました。

母音と子音の書き方。読み方。

今日は、日本語の五十音順(?)を教わったのですが、、、絵心の無い私には、まず、文字のバランスを取るのが難しい。

その上、文字を足して、言葉にすると

先生の「これで、ヨーガって書けるようになりましたね~」に、???

「これで、ガンジス川、ガンガーまで行けますよ~」に、?????

その、、、チョンとか、ヒゲとか、クルンをつける基準って何なんだろう?????

改めて、、、アルファベットってとってもわかりやすい文字なんだ!!!と痛感することしきりなのでした。

そんなこんなのサンスクリット語お勉強会。

私が読める?ようになる日は、果たしてやってくるのでしょうか???

    ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先
—–