心配事の9割は起こらない

  • 2014年6月20日
  • yoga
  • 423View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

とっても嬉しいことがありました!!!じゃ~~~ん!!

注目記事

にほんブログ村、ヨガの注目記事一位に輝きました!!右矢印ヨガを伝えると言うこと

そのうえ、なんとなんと!!!9位にもランクインチョキ右矢印
一点集中!!!

ヨガの話題でランクインしたことが、とっても嬉しいです!

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

これからも拙い文章ですが、少しでもお役にたてるようなヨガの話題、そして時々(?)、私のひとりごとにお付き合いくださいますよう、ご贔屓に!!

よろしくお願いいたします!

さてさて、本日のタイトル!”心配事の9割は起こらない!”

これ、、、他人様に対してではなく、情けないことに、、、自分自身への応援タイトルでございますあせる

病は気から・・・とはよく言ったもので、私、、、ちょっぴり落ち込んでいたり、悩んでいたりすると、、、すぐにお腹が反応するタイプなのであります。

眠れないってことは、未だかつてないのですが、、、

私、、、精神とお腹が繋がっているようなのであります。。。

でもね、、、それでは、何を悩んでいるの?と考えたところで、突き詰めればそう大したことではなかったりします。

生きていれば、不安や悩みは次から次へと出てくるし、多かれ少なかれ、私のような能天気な人間であっても、決して不安や悩みから解放されることはないでしょう。

でも、その原因のほとんどが、”妄想”や”勘違い”、”取り越し苦労”であったりします。

はい、そうなんです!心配事の9割は起こらないのです!!

心配事の9割は起こらない: 減らす、手放す、忘れる「禅の教え」 (単行本)/枡野 俊明
¥1,296
Amazon.co.jp

9割方起こるはずのない心配事のために、あたふた、ドギマギしている自分にさようなら!って口に出すだけで、なんだか解決した気になってきますチョキ
それだけ、しょうもないことを心配しているってことなんでしょうね。。。

悩むと、眉間に皺が寄ってくる私を見て、いつも肩の力を抜かせてくれる、枡野先生に勝るとも劣らない大先生が私の側にはいらっしゃいます。。。

今回もしっかり肩の力、、、いえいえ、、、全身の力を抜かせてくれました。。。たった一言で。。。

殿:良く言うだろう~~~遠くの親戚より、近くの外人ってさ~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目

お腹も治りそうですチョキ

   連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–