中秋の名月

  • 2013年9月22日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 446View
  • 0件

RYT200プログラム「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」
DAY15 終了。

今日は、中秋の名月(「中秋」とは「秋の中日」=陰暦8月15日を指す)。

旧暦と暦にずれがあるので”中秋の名月=満月とは限らない”ということを今日、初めて知った私。

なのでこの次、中秋の名月が満月にあたるのは2021年になるとか。

minakuのブログ-虹

そんな今日。朝は、こんな素敵な虹を見ることから始まりました!

このままで行くと、私、何回ハワイに帰ってこられるのだろうキスマーク

う~~~ん、住んじゃう!?

そんな今日は、、、初めて皆の前でpre-presentationを披露。

ほんの3ポーズだけだったけど、緊張した叫び

笑顔と大きな声で乗り切ったけど、まだまだ笑顔が足りないな~もっともっとAki先生のように心から慈愛の笑顔がにじみ出るようになりたい!なる!絶対なる!

そんな緊張の時間の後は、、、

そうです。中秋の名月。

minakuのブログ-月

真っ暗なプールサイドで”月の呼吸”をして、瞑想。

引き寄せの法則で、満月に願い事をしました。

私の願い。”しなやかに強く生きる”・・・素敵な女性になれますようにラブラブ

そして最後は、やっぱり、”花より団子”ならぬ”月より団子”あせる

minakuのブログ-月餅

おいしい月餅を頂いたのでした~ごちそうさまでした!