英語脳を作るために

静岡県三島市、沼津市でヨガレッスンを行っているミナクヨガのミナクです。

私自身のヨガの勉強と英語は切っても切れない関係にあると言えます。

RYT200を取得するためにマウイ島に渡った時。

RYT500を取得するために東京のUTLに通っていた時も。

間に通訳が入ったとしても英語でレッスンを受けてきました。

聞き取れているからどうにかなっていた私の英語は、どこまで行っても受け身の英語でしかなく、自分自身の言葉で英語を発することは大の苦手なままこの年まで来てしまいました。

英語でのレッスンを行っていたとはいえ、あくまで日本語脳であり、日本語の文章を英語に訳して話すという状態。

そこで一念発起してオンライン英会話への挑戦を始めたのが昨年の10月。いくつかのオンライン英会話を試行錯誤して行き着いたのが、オンライン英会話のイングリッシュベル

とにかく日本語で考えないようにするために始めたのが DMEメソッド。

質問に日本語で考えずに回答する。スピードももちろんですが、英語で質問されて英語で返す。日本語を話すように英語を話せるようになるために英語で聞いて英語で話す。

DMEをはじめて一ヶ月足らずですが、最初の試験に合格しました!

まだまだ最初の一歩のレベルですが、英語が楽しい。夢の中でも英語を話している(笑)

夢のまた夢だと思っていたけれど英語の夢って本当に見るのですね。

まあ、私の場合、英語のレッスンを受けている夢ですけどね。

最終的な目標は、カンペを作らずに(笑)、英語でヨガのレッスンを行うことなので、まだまだ道は遠いですが、今は挑戦している自分が楽しくて仕方がありません。

いくつになっても学べるって幸せなこと。

後は、、、実践のためにアメリカに行く予定を立てなければ!!!ですよね!

私が英語の勉強をしている間に円安が落ち着くことを祈って(笑)

さてさて、、、今日もDMEレッスンに参加します!

頑張れ、私!