2024年もよろしくお願いします!

2024年、あけましておめでとうございます。

静岡県三島市、沼津市でヨガレッスンを行っているミナクヨガのミナクです。

毎年のことながら、新年のカウントダウンまで起きていることができず(笑)、9時には寝落ち。元旦の朝は4時には起床。健康的な新年の幕開けです!

さてさて、元旦と言ったら今年の目標!

まずは、健康!

勢いだけではいかないお年頃に入ってきましたので、今まで以上に健康第一。健康あっての人生であり、ヨガであり、ゴルフ(笑)。メンテナンスを行い、体の声を聞き、しっかりと自分自身の体に向き合う1年にしたいと考えています。

そして、11年目に入ったミナクヨガ。

一つ一つのレッスンに真摯に取り組むことはもちろんですが、今まで以上に気配り、目配り、心配りができるヨガ人を目指します。

これは、ヨガだけに留まらず、人間としての目標ですね。

個人的には、、、昨年、コロナ禍3年間を通して頑張ってきたことが一段落しましたので、次の目標としては、昨年10月から取り組んできた英語、英会話の継続、充実を目指します。

英文を書くことができても咄嗟に言葉が出てこない状態は、少なくとも抜け出したい(笑)。

そして、、、これをクリアすることで、夢の海外脱出(海外旅行です(笑))を今まで以上に楽しむことができるし、行き場所の選択肢(特にゴルフ場(笑))も広がります。

新年の抱負を考えているだけで、ワクワク楽しくなってきました!

今年も後残すところ365日。今年はうるう年ですから366日か。

366日あると考えたら、何でもできそうな気がしてきませんか?

いやいや、、、何でもできるのですよね!

その、何でもできそうなことの最初の一歩にヨガを思い浮かべてくださったらとても嬉しいです!

さあ、2024年ミナクヨガのスタートは、1月9日火曜日となります。

今年もミナクヨガをよろしくお願いいたします。