全米ヨガアライアンスRYT500修了!

  • 2015年8月4日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 391View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

2015年8月3日。この日は、私にとって、忘れられない日になりました!

タイトルの通り、全米ヨガアライアンス
”RYT500を無事に修了することができました!

ryt500

2013年9月にマウイ島、ヨガヒーラーアカデミー
にて、RYT200を修了。

自分自身のヨガ修業を継続するために選んだ道。

それは、ミナクヨガのレッスンを続けながら勉強をする道でした。

ちょうど一年前の2014年7月9日にアンダーザライト
のアセスメントクラス・・・つまり、RYT500を受講するための筆記試験及び実技試験を受けました。

試験の合格を受けて、代々木に通うようになったのは、8月の初め。

怒涛のような一年でした。

毎週末は当たり前。強化月間と勝手に銘打った月などは、三島-代々木の新幹線定期券で、週4日体制。

最初は、とにかく闇雲にがむしゃらに突き進むだけで精いっぱい。

楽しくなってきたかと思えば、、、

指導者実践 Practicumの一ヶ月に渡る授業では、、、

毎回、帰りの新幹線の中で悔し涙を流し、気が付けば、一ヶ月の間に髪の毛が真っ白。

初めての白髪染めを経験したのでした(笑)

RYT500を取るために必要な300時間の内、4割がWSなどの選択講座なのですが、残りの6割が必修講座。

地方に住んでいる人間にとって、一番大変だったのが、この必修講座への出席だったのでした。

WSと違って、一回、代々木まで行っても、必修講座一コマだけで、とんぼ返りと言う日もあったり。

自分自身は、自分の好きな道をひたすら突き進むだけですが、周りの人達には本当に迷惑をかけた一年でした。

殿。そして、母。応援し続けてくれて、本当にありがとうございました!

そして、陰ヨガWSの最終日の昨日。RYT500の申請書類を提出したところで、偶然いらっしゃった近藤真由美先生
とハグしちゃいました~~~

ここだけの話。。。私の白髪の半分は、近藤真由美先生の厳し~~~い指導の結果だったりするのでした。

でもでも、、、近藤先生のヨガレッスンを受けたことのある人だったら、あの厳しさが愛情の裏返しであることは、誰もがうなづいてくださることでしょう・・・

アンダーザライトで、厳しくも温かい指導をしてくださいましたクランティ
マイルズ
Keiko先生
ユキ先生
、真由美先生。

本当にありがとうございました!!!そして、これからもよろしくお願いいたします!

今現在、日本におけるRYT500取得登録者は、70人。

日本で100人以内に、私の名前がRYT500に登録されそうです!

嬉しい!!!そして、自分で自分を誉めてあげたい!!!

今週いっぱいぐらいは、この嬉しさの余韻に浸っていても良いかな~~~と(笑)。

頬が緩みっぱなしな私なのでした。

ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–