ゴルフのためのヨガ

  • 2021年5月13日
  • 2021年5月13日
  • yoga
  • 396View
  • 0件

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

ミナクヨガでプライベートレッスンを始めてちょうど一年になる生徒さん。

一年前のカラダと比べて、ヨガの動きはもちろんですが、姿勢も体型も自他共に認めるほどの変化を成し遂げています。

これは、ひとえにご本人の努力の結果なのですが、そこに寄り添わせて頂いた人間として、とても嬉しく感じるとともに、人間のカラダの素晴らしさを改めて実感しています。

そして、生徒さんの感想がまたまた嬉しいお言葉でした。

「ヨガをやるようになって、ゴルフの飛距離が伸びたんです!距離が伸びただけでなく、右へ〜左へ〜がなくなって、真っ直ぐ飛ぶのよ〜〜〜!」

私自身、ゴルフが大好きな人間なので、これ、わかる!!!そして、これって、めちゃくちゃ嬉しいことなのです。

止まっているボールを打つだけ。

本人は、真っ直ぐ飛ばすつもりなんですよね、誰もが。

しか〜〜〜し!

真っ直ぐ飛ばしたくても飛ばないのが、ゴルフ。

少しでも遠くに飛ばしたくても飛ばないのが、ゴルフ(笑)

カラダがブレないように体幹を鍛えると共に、心がブレないこと、そして、呼吸が整っていること。

その全てが整わないと思い通りには打てないのが、ゴルフ。

そんな難しいスポーツにヨガがお役に立てて、最高に嬉しいです!

ゴルフのためのヨガ・・・これ、本当に効果があります!(ミナクヨガ生徒さんプラス私の実体験として)

ゴルフを始めようとしているあなた。そして、もっと飛距離を伸ばしたいあなた!

大好きなゴルフのためにヨガを始めてみませんか?

そして、ゴルフ練習場及びゴルフ場の経営者の皆さん!

ゴルフの練習前やラウンド前にヨガレッスンの提供、いかがでしょうか?

と、プレゼンをしているのですが、興味を持っていただけてもなかなか・・・なのです(泣)

ひとまず、私自身のゴルフの腕で結果を出さなければ!なのかもしれません。

ゴルフ、頑張らねば!(笑)

ゴルフに限らず、自分の大好きなことのフォローのためにヨガ!

大好きなことが、技だとしたら、心技体の心と体をヨガで整える。

そんな形のヨガも良いですよね!

↑は、3年前のハワイでのゴルフ。

太ってたなあ、、、3年前の私(笑)