GW明け、スタートします!

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

気がつけば5月。

本日よりGW明け、ミナクヨガ、スタート致します!

今までの5月といえば、爽やかな風を感じ、気分も晴れやか〜〜〜な季節でしたが、今の状況下、外に繰り出して晴れやかに〜〜〜とはなかなか難しいですが、せめて、心とカラダは穏やかに過ごしたいものです。

私自身が、コロナワクチンを摂取できるのは、いつのことやら・・・ではありますが、医療関係者や高齢者の方々など、少しずつではありますが、ワクチン接種の経験談をお聞きする機会が増えて来ました。

先日も、前日にワクチン接種をして、腕が上がらずにヨガのレッスン参加を迷っていた生徒さんがいらっしゃいましたが、レッスン終了後には、晴れやかな笑顔で、「腕が上がった〜〜〜気持ちも楽になりました〜〜〜」と帰っていかれました。

誰にとっても初体験であるコロナワクチンの接種。

人によって反応の出方も違いますし、私自身が経験していないので耳学問でしかありませんが、

全てをありのままに受け入れる。

副反応が出たら、私の体の免疫が戦っている!えらいえらい!と思えるくらいになりたいなあ・・・と、いつか来るであろうその日を楽しみにしています。

そして、一年半と言う長きに渡り今まで頑張っていた自分にもう少しだけ鞭打って、ワクチン接種するまでの間、心もカラダも元気でいられるようにありたいです。

そして、皆さまの心とカラダのリラックス〜〜〜を整えるお手伝いをさせて頂ければありがたい、、、そんな思いで、今日からのミナクヨガ、スタート致します!

お待ちしております。