ブスだった私

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

今日は、クリスマスイブ!

ミナクヨガから皆さんへ言葉のプレゼントをさせて頂きます!

”Don’t compare yourself with anyone in this world…
if you do so, you are insulting yourself.” by Bill Gates

”自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。
それは自分自身を侮辱する行為だ。”

ビル・ゲイツのこの言葉。私のお守りのような言葉です。

世界に一つだけの自分と言う存在。

その存在を自分が愛してあげなければ、そして認めてあげなければ、自分自身を侮辱する事になる。

実は私。。。

小さい頃。

自分の事を”ブスだ”と思って育ちました。

人から「ブス!」って言われたから、私はブスなんだ~って。

何がキレイで何がブスなのかの基準(そんなものがあるのかどうかもわかりませんが・・・)もわからないまま、”私はブスなんだ~”って思い込んでいました。

でもね、、、ある時気づいたのです。

ブスだって思っていたら、どんどんブスになる!

ブスだって思うからブスになるんだ!って。

そう思うようになれたら、自分の顔も可愛いいな~って(笑)

今では、自意識過剰かもしれませんが、、、

離れた眼。

低い鼻。

大きなお口。

モンキーライン。etc…

自分の顔、個性的で(笑)好きです!

比べたって切りがないし、、、これが私なんだもん!ってね。

そして、もう一つ。

最近見つけた言葉。というか、人生訓。

”90歳が書いた50の人生訓”

英語版

そして、日本語訳

是非、お時間のある時にお読みになってみて下さい。

なんかね、、、気にしていた小さな事がどうでも良くなってきます(笑)

読みながら、”自分って小さいな~”ってアホらしくなってくる!

今年を反省し、新たな気持ちで新年を迎えるには、良いですよ~~~

さてさて、、、

本日のレッスンは、プライベート、そして、沼津ツチヤダンスクールでの今年最後のレッスンです。

今年の集大成!今年のこりは今年のうちに!

皆さん、お待ちしております!!!

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–