I’m freedom!!!

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

先日のこと。正確には、8月3日。RYT500修了の打ち上げ当日。

2軒目のBar。気持ちよ~~~く酔っぱらっていた私。

「I’m freedom!!!」

と、ちょっぴり大きな声で言っちゃいました。

そうしたら、、、Barのマスターが言ってくださった言葉。

「人間、自由だ~って言えることって、人生の内にそうそうないですよ。そんな日にこの店に来てくださって、嬉しいです!」

いろいろなお客さんを見ていらっしゃるマスターの言葉に、こちらの方がうなづいてしまいました。

確かに・・・人間、そうそう、自由だ~~~なんて思える日ってないですよね。

でもね、、、自由って結構大変なんだよ。

そういう私に殿から帰ってきた言葉。

自由って大変だって言えることは、幸せなことなんだよ。

酔っ払い相手に真面目に答えてくださったマスターと殿。

薄れていく記憶の中で、ありがとう!!!と思った記憶が・・・(笑)

そして昨日。UTLからRYT500登録書類が送られてきました。

その書類に記載された署名は、、、

“Director of the program
Kranti Renato Libonati”

なんとなんと!!!Krantiの直筆署名!

Krantiのアシュタンガヨガのクラスに初めて参加した時のことを思い出して、泣けてきました。

「なんで?なんで??」

出来ない私にもどかしそうに拙い日本語で問いかけてくるKrantiに涙しか出てこなかった私。

まだまだ、拙い私。

これからもヨガ修業の道は続いていきます。

今は、、、RYT500の余韻に浸りながらも、次の初めの一歩を探している私なのでした。

一生、探し続けていく・・・それがヨガの修行でもあり、人生なのでしょうね。。。

こんなものを飲みながら、のんびりとね!

アサイー


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–