コマネチライン!

  • 2015年7月25日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 572View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

タイトルのとおり、”コマネチ”と言って、わかってもらえるのは、いくつまでなのでしょうか???

1976年に行われたモントリオールオリンピックに出場し、10点満点を出した金メダリストであるコマネチ選手。

うっわ~~~1976年と言ったら、殿も生まれてないあせる

私ぐらいの年齢が、知っているかどうかの境目なんですね!!!

コマネチ選手がどうこう・・・と言うよりも、コマネチが綺羅星のごとく登場した後に、ビートたけしが股関節のビキニラインに両手をあてた、「コマネチ!」というギャグならば、認知度も、もう少し年齢が下がるのかな???

この”コマネチライン”が、ヨガでは重要な部分なんですよ!!!

タダーサナで立っているときも

ダンダーサナで座っているときも

ナヴァーサナでも

この、”コマネチライン”をしっかりと使っているかどうかが勝負!

トリッコナーサナ(三角のポーズ)だって、コマネチラインをしっかりと引き込めるかどうかが勝負!!!

”コマネチライン”侮れません!!!

さあ、あなたも、ヨガの時、”コマネチライン”を意識して、ポーズに入ってみてください。

意識するだけで、ポーズが大きく変わるのを体感することができるはずです!!!

あなたも私も、合言葉は!!!大きな声で(笑)

”コマネチ”

コマネチ

これも”コマネチ”、入ってますね~~~
 


 
ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–