DAY7〜RYT200プログラム「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」〜

  • 2013年9月11日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 385View
  • 0件

RYT200プログラム「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」
DAY7終了。

今日は特別授業として、スワミにお話を聞く時間をセッティングして頂きました。

日本で言ったら、「瀬戸内寂聴」さんのような方のようです。

なんだろう・・・部屋に入った途端、お顔を拝見した途端、嘘のようにザワザワとした心がす~っとひいていくのがわかり、気がついたら自分まで”微笑”していました。

そして、スワミのお話。

人間は、赤ん坊として感情を持った一つのパッケージとして生まれてきたのだから、怒り等の感情が出ることは当然のこと。できるだけ、Niceな方法で感情を出すこと、それは、素晴らしいこと。

日本等のアジア地域の民族が、感情を隠す、押さえ込むのは、体に良くない。

感情に感情で立ち向かおうとすれば、争いになる。

嫌な感情を出された時、そこから距離を置く、離れることはいけないことではない。

距離を置く、離れて良いのだ。etc…

そのまんま日本人の私。嫌な感情を出されても、そのまま胸にしまって私が我慢すれば・・・的に過ごしてきたので、肩の荷がおりた~~~って笑顔になれた。

一週間が過ぎ、ちょうど疲れてきたところだったので、身も心も軽くなる素敵な時間でした。

Aki先生、ありがとう!!!

そして、火曜日の今日は、ショートデー。

レッスン終了後のショートホリデーは、、、

minakuのブログ-プール

プールとジャグジーで楽しみました!!!

本当・・・“Nice!!!”

明日も頑張りま~す!