終わりだと思ったら、初めを思い出しなさい。

  • 2015年2月4日
  • yoga
  • 403View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

立春の今日。

長興寺のお庭では、梅のつぼみが膨らみ、一輪二輪と青空のもと、花を咲かせていました。

梅

明日は雨空になるとのことですが、、2月の澄み切った青空を背景にした梅。

心まで澄み切ってきます!

同じく、2月の澄み切った空のもと。今夜の満月を見ることはできるのでしょうか???

今の私にドツボな言葉。

”終わりだと思ったら、初めを思い出しなさい。そうすれば、自分のしてきたことの意味が分かる”

初心忘るべからず。

これとも少し違うような気がします。

初心にかえる。

これともニュアンスが違う気がします。

ただ、、、うまく説明はできませんが、、、自分の通ってきた道。歩んできた道を自分自身が認めてあげること。そうすれば、どちらに転んでも納得できるし、後悔しない!
自分自身の足跡を愛してあげること。

私自身はそう解釈しました。

毎日毎日。一歩ずつ一歩ずつ。小さな歩みでも自分の足跡を愛し、信じて歩みを続けていくこと。自分自身で自分の道を作り上げていくこと。

そう考えると、とても力が湧いてくる素敵な言葉です。

さてさて、、、今日の最後の足跡を残すために伊豆島田に出かけてきます!

 $ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–