年齢を言える年の取り方

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

長興寺でのレッスンの際、、、

ミナクヨガ一周年の話から、何故か、、、私の年齢の話に移っていきました(笑)

私。。。自分の実年齢を言うことに何の抵抗もありません。

80歳になっても100歳になっても、お誕生日をお祝いして欲しいし、、、年とともに顔のしわも深くなるし、しわくちゃになるだろうし、、、それでも、自分自身が生きてきた足跡に後悔はないので、いえいえ、、、恥ずかしいこともいっぱいありましたし、はちゃめちゃなこともしたし、、、中には、大きな声で人には言えないことも。。。叫び

でも、自分自身が後悔していない!と断言しないと、自分が可哀想なので、、、(自分にはめちゃくちゃ甘い・・・)

自分の年齢には、自信を持っています。

ただ、、、10代から80代まで、、、足を運んでくださっている皆様の年齢層が広いのがミナクヨガの自慢でもあるので、、、敢えて、公表はしていません。

だってね、、、その人その人が想像する私の年齢で接してくだされば、それが一番、居心地がいいかな~~~って。私もその方も。。。

同世代かな~

お姉さん位?

お母さんと同じ位?

娘と同じ位?

嫁と同じ位?

孫と同じ位?

そんな距離感。いいでしょ?

前にもお話ししましたが、、、キャロライン駐日大使
みたいな年の取り方が、私の目標です!!

財も能力も全然及びませんが、、、

いくつになっても、大きな口を開けて、顔をしわくちゃにしながら満面の笑みで笑っていたい!

笑顔のある所には、引き寄せられるように沢山の笑顔が集まってくる!

想像してみてください!80歳になった私のヨガレッスン。

わ~~~deepやな~~~目

私の想像の中では、、、

私と同じように年を重ねた、もと~~~い。。。素敵に年を重ねた皆さんのお顔もありましたよ!

素敵な笑顔でした!!!

そんなヨガ教室を。。。ミナクヨガは目指していきますグッド!

虹


    ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先
—–