74歳。岩盤浴ヨガ、初体験!

  • 2014年9月27日
  • yoga
  • 437View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

今日の岩盤浴ヨガ。

初体験の方がご参加くださいました!

御年、74歳。

なんとなんと、、、私の母叫び

いやいや、、、びっくりしましたよ~~~

昔から岩盤浴に興味があるのは知っていましたが、、、岩盤浴ヨガを体験された生徒さんのお話を聞きながら、やけに反応しているな~とは感じていたのですが、本当に来るとは思っていませんでしたので。。。

温泉大好きで、ヨガ歴もあるとはいえ、岩盤浴の環境の中で体力的に大丈夫か???

岩盤浴ヨガの際には、適度に水飲み、汗拭き休憩をはさみ、、、初体験の方がいらっしゃる時には、頻度も上げ、無理をなさらないようにお声掛けさせて頂いているのですが、、、

15分経過・・・普段あまり汗をかかない母が汗をかき始める

30分経過・・・「まだ30分なのね~いつもよりきつく感じる~」と、弱音を吐きだした母。大丈夫か???

という私の心配をよそに、30分を過ぎたころから、環境に慣れてきたのか?本人、気持ちよさそうに絶好調~~~

そして、レッスン終了後。。。

いつも足を運んで下さっている方々の

「岩盤浴、病み付きになるわよ~」

の声に「気持ちいい~~~また参加します!!!」

と言って、帰っていきました。。。二本目のレッスンがある私を置いて。。。目

そして、レッスン終了後。実家に顔を出すと、、、

「岩盤浴。気持ちいいわ~~~汗もね、サラッサラでね。来月からも予定が合う時は、通わせてもらうわ~」

あっ、ありがとうございます!!

自分の母のことで恐縮ですが、、、
いつもながら、、、74歳にして新しいことに挑戦しようとする
前向きな姿勢には、頭が下がります。

そんな母がもらした一言。

「あなたがマウイから帰ってきて、あなたのレッスンを受けるようになってから、筋肉がついてきたのよ!ジーパンのふくらはぎが、きつくなる位。すごいでしょ!」

そうなんですよ~~~74歳の母の身体。

今はやりの”細マッチョ”

かっこいいでしょ!74歳の細マッチョ!

ヨガで元気に長生きして下さいね~~~お母さん!

ヨガ

 細マッチョを探せ!!!

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–