メロンとどら焼き

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

裾野のママさんヨガから帰ると、、、ポストの中に宅配の不在票が、、、

もしかして、、、、、待ちに待ったあれか???

メロン

大当たり!!

待ちに待った、北海道からのメロングッド!

このメロン。私の顔ぐらい大きい!!!

実は、22日から義父母が北海道に行っています。それも、私には考えられないのですが、、、静岡から車車とフェリー船で北海道一周旅行目

昨年も車を運転して出雲大社まで出かけていましたが、元気です、60代!

殿宛の宅配便でしたので、殿にも一報を告げたところ、返事はまさかの一言。

「まずは、メロンか。」

まずは!って、まさか第二弾、第三弾を期待しての言葉なのか???いやいや、、、第二弾、第三弾はあるのか???

義父母がブログを読んでいないことを信じて言わせてもらえば、、、第二弾は、やっぱり”たらば蟹”がいいな~~~そして第三弾があるのならば、、、私が唯一食べることができる”北海道の白うに”がいいな~~~クラッカーなどと、、、妄想にふけっている私。ドクロ

夫婦そろって、アホでんな~~~

そしてそして、、、11位だった蠍座の今日の運勢の割には、嬉しいことが続きました!!

今夜は、久しぶりに餃子にしようかな~と、久々に近所の八百屋さんへ。

ニラを片手にレジに並ぶと、、、

いつも笑顔で応対してくれるおばちゃんから一言。

おばちゃん:私、今月いっぱいでこの店辞めるのよ~

私:定年ですか~?お世話になりました!!!

おばちゃん:定年なんて~(笑)おじいさんを一人にしとくのも可哀そうだな~と思ってね。

お留守番をしている旦那さんのためにお店を辞めて、一緒に過ごそう!なんて、、、

な~~~んか、良くないですか?60代後半のおばちゃんが、急に可愛くって愛おしくなりましたラブラブ

私:ご夫婦、仲よく元気でいてくださいね~

おばちゃん:ありがとう!!!これ、頂きものだけど、食べて!!!

と差し出された、どら焼き目

思わず、じ~~~んとしてしまいました。

私。。。このおばちゃんのお名前も知りません。たま~~~に本当に一ヶ月に一度行くかどうかの浮気者の客なんです、私。

だけど、そのたま~~~にの時にいつも声を掛けてくださる、おばちゃん。

私。。。皆さんもご存じのとおり、決して社交的でもないし、愛想も良くありません。

どちらかと言えば、人付き合いが下手。

そんな私に差し出された、どら焼き。

わ~~~~~、これだから人間って好きなんですよね~~~人間、やめられませんDASH!

メロンとどら焼き。

今日は、そんな一日なのでした~~~(今日のワンコ風に・・・)
 
  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–