I LOVE ラッキョウ!

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

最近のマイブームラブラブ

ラッキョウの甘酢漬けアップ

もともとお酢の酸っぱさが大好きなのですが、甘酢の香りとラッキョウの何とも言えない食欲をそそる香りにメロメロなんです!!

小腹がすいた~と、ラッキョウを食べチョキ

食事の際には、もちろん、ラッキョウグッド!

う~~~ん、口さみしいと、ラッキョウドクロ

I LOVE ラッキョウ!

で、この夏、乗り越えることができそう!と信じて疑わないほど、ラッキョウにはまっています。

らっきょう

Tiffanyにラッキョウって叫び

今まで見向きもしなかった、ラッキョウにここまで愛情を感じてしまうなんて叫び、、、年をとったのか・・・それとも、ラッキョウの味がわかる大人になったのか・・・

ここまで、カラダがラッキョウを求めるには、きっとそれなりの理由があるのだろうということで、調べてみました!ラッキョウの効能を。

出てくるわ、出てくるわ・・・ラッキョウの効能って素晴らしいですよ~~~

血液サラサラ・・・あの匂いの成分を「硫化アリル」というのですが、これは、たまねぎや長ねぎにも含まれる成分で、血液を浄化し、血行を良くし、循環器系の機能を正常化に導いてくれます。

そして、「硫化アリル」は、脳細胞の酸化を防ぐ役割があるため、脳の活性化。そうです!ボケ防止効果があり、畑の薬とも呼ばれている成分なのです。

これだけでも十分嬉しくなってくる効能ですが、、、その上、

高い抗がん作用!

解毒作用。

すぐれた保温作用があるため、冷え症にGood!

神経の高ぶりによる不眠、イライラに!!
寝付かれない時には、皮をむき洗ったラッキョウを刻み、それを枕元につるしておくと、あの香りで睡眠が誘われるというから、すごい!

成分としては、糖質、ビタミン、ミネラルだけなので、カロリーを気にせず、ダイエットにも良いでしょ。
そして、強壮、食欲増進、健胃・整腸、利尿等々・・・

ただ一つの欠点は、食べ過ぎるとお腹がゆるくなること。

なので、一日4~6個ぐらいが目安なのだとか。

一日4~6個か・・・
I LOVE ラッキョウ!熱が過熱している私にとっては、効能は完璧だとしても、一番の問題は、食べ過ぎか・・・・・・・・・

何事もバランス良くですよね!

さてさて、明日は、獅子座の新月です。

獅子座新月でかないやすい願いごとは、「主役願望」や「自己表現」に関すること。
自分が自分らしく、自信を持って生きられるような願いごとがオススメチョキ

新月になる時刻が、なんと朝の7時42分!月の光ならぬ、太陽の光をしっかりと浴びて、新しい気持ちで新月を迎えましょう!

私も自分が自分らしく、自信を持って生きられるような、明日は、そんな新月の初めの一歩を踏み出したいとワクワクしています!


    連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–