ヨガで痩せました!

  • 2014年7月7日
  • yoga
  • 410View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

私、ヨガを教えている方のプロフィールを読むことが、、、大好きです。

自分とは違う経歴、経験、そしてヨガと出逢ったきっかけ等々、お勉強も兼ねて拝見させて頂いています。

その中で、いいな、いいな~~~と称賛の目で見させて頂いている言葉が、こちらダウン

”ヨガに出逢って、ヨガで痩せました”

この言葉、、、実体験が無ければ絶対に言えない言葉なんですよね!

私自身、ヨガと出逢って、かれこれ10年。ヨガを指導させて頂くようになってから8年。

ここの筋肉がしっかりとついたな~とか、

肩甲骨の出方がキレイになったな~とか、

カラダが引き締まったな~とか、、、

そういう実感はあっても、日々の生活の中での正常な体重の増減以外の体重の変化はありませんでしたので、ヨガ=ダイエットという図式を証明することができませんでした。

ただし、ヨガを継続していると、旺盛な食欲があっても体重が増えませんので、これは代謝が良くなった証拠ともいえますし、ダイエットまではいかなくても、自分に最適な体重、健康を維持することで、同じ体重でも、脂肪を燃やし、しっかりとした筋肉がついた、より女性らしい素敵な体型へと変化していくことが、ヨガの最大の魅力だと理解しています。

それにね、、、極端なお話になりますが、、、
100㎏とか120㎏の体重がある方が、80㎏に痩せるのって、そんなに大変ではないのですよね!

60㎏や50㎏の方が、2㎏痩せることの方がよっぽど難しい!

そして、ヨガを始めようと考えられる方の多くは、この後者である難しいパターンの方が断然多いのです!

私自身、体重よりも筋肉に目が行く、筋肉バカになりつつあるため、ここ二ヶ月程、体重計に乗っていませんでした。

というか、”欠食児童”と言われてもおかしくないほどのあまりもの食欲の旺盛さに体重計に乗るのが怖かったからなんですけどね。

そして、昨日のこと。

一ヶ月前にしっかりと試着をして買ったゴルフウェアを着たところ、、、

スカートのウェストがブカブカドクロウェストからパンツが丸見え状態になっていることに気づきました叫び

そして今朝、恐る恐る体重計に乗ったところ、、、

発表いたします!

自分史上、最高に少ない(言い回しがおかしいですかね?)体重になっておりましたチョキ

もともと身長が小さいので、もうちょっと少なくても良いのかもしれませんが(殿談)、、、

この結果から、、、

”ヨガに出逢って、ヨガで痩せました”

って言っちゃっても良いですかね?(笑)

と調子に乗っちゃうほど、嬉しかったです!この体重グッド!

この嬉しさをミナクヨガに足を運んで下さっている皆さんにも味わって頂きたい!と、舞い上がっておりますアップ

皆さん、ダイエットに一番関心のある夏の今こそ、しっかりとお腹の中から脂肪を燃焼させていきましょう!!

ということで、今週のテーマは、そのままズバリメラメラ

”脂肪を燃やせメラメラ

こちらでいきましょう!!お楽しみにDASH!

プール


   連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–