表があれば裏がある

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

明日は七夕ラブラブ

静岡県の天気予報では、明日の降水確率70%。

おりひめ様とひこぼし様・・・の逢瀬は一年お預けか?と思っていたら、諸説あるらしくて、、、

雨でも二人は出逢うことができて、、、
雨はおりひめ様の嬉し涙で、雨の水によってけがれが洗い流されるという何ともステキな説と、

二人が出逢うと病が流行るとして、出逢わないように雨を祈る地方もあるのだとか。

所変われば・・・じゃないですが、何事も表があれば裏がある。おもしろいですよね!

そういえば、、、

小さいころにお姫様のお話だと思って読んでいたグリム童話が、実はとっても怖いお話だったり。

表があれば裏がある。

良いことがあれば悪いこともある。

世の中、それで回っているから、おもしろいのですよね!!

その時その時、良いことも悪いことも正面から受けとめて、、、

とはいえ、悪いことは遠回りしたいので、、、(笑)

良いことは、5割増し。悪いことは3割減で(笑)、人生楽しく生きていきたいと思います!!

そして、最後に笑顔でこの世とお別れできたら、嬉しいな・・・

なんてね。。。

身内の不幸があったり、七夕やらお盆が近い今日この頃(実家は、都会なので(笑)、7月盆なのであります。)、しみじみとそんなことを考えた日曜日なのでした。

空

明日もこんな空だと嬉しいですねチョキ

   連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–