肩こりが治った!!!

  • 2013年12月4日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 429View
  • 0件

静岡県三島市沼津市そして裾野市で活動中ミナクヨガミナクです

本日は、裾野市伊豆島田公民館でのヨガ教室オープンの日でした。

ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました!!

11月に行いました体験レッスンにご参加頂いた方は、なんと全員、継続でのご参加を頂きました~~~アップ

そしてそして、、、レッスンが始まる前に、とっても嬉しいお言葉を頂きましたラブラブ

私:初めてのヨガで、筋肉痛になられませんでしたか?

生徒さん:筋肉痛にはなりませんでしたよ~それよりも肩こりが治ったんですよ!!!

わ~~~ありがたい!!!

この方、とっても真面目な方でして、私の一つ一つの言葉を咀嚼して、そして体を動かしていく方なんです。

ご自分がポーズをとってからも、私を見ながら再修正していく力をお持ちで、でもご自分の身体と相談することも忘れない。

はい。。。ヨガをするための素養を十分お持ちの方なのです。

そんな方と長年お付き合いをしてきているお身体ですから、お身体も素直に緊張を解いて肩こりが柔らんだのでしょう!!

ヨガの力もさることながら、ご自分の指令に素直に適応してくれる身体に感謝ですねクラッカー

裾野の教室ではないのですが、、、

ご自身の習い事と重なってしまうため、隔週でレッスンを受けて下さっていた生徒さん。

「1回目より2回目の方が、身体が気持ちよくて、2回目の方が自分の身体が伸びているのを感じたんです!やっぱり毎週通わないとダメなんですね!毎週参加します!!!」

と、、、こちらも嬉しいお声を頂きました!!

こちらの方も、ご自身の身体に感謝ですね。

レッスンを重ねる度に、皆さんの身体のヨガに対する適応性に、いつもビックリさせられています。

そして、その度に自分自身の身体にも問いかけています。

皆さんも自分自身の身体と会話をしながら相談をしながら、ヨガを楽しんでくださいね!

私がよくお話しさせて頂いていますように、、、

無理して痛いところまでやるのではなく、かさぶたをはがす時のように”痛痒い”くらいがちょうどよいのです。

その感覚を楽しんでいるうちに、徐々にポーズが深まっている自分の身体に気づいていきます。

これからますます、自分の身体の変化が楽しみになっていきますね!!

ミナクのブログ-pose1