ヨガの効果!!!二本立て!!!

  • 2013年12月9日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 410View
  • 0件

静岡県三島市沼津市そして裾野市で活動中ミナクヨガミナクです

岩盤浴ヨガレッスン終了後、、、汗がひくのを待ちながら生徒さんと雑談ラブラブ

お互いに汗だくだくで、全身の力が抜けきった状態で話しているのですが、、真剣勝負のレッスン時間だけでなく、こういう時間もとっても楽しい時間です音譜

さてさて、、、その時に出たお話。

とっても貴重なお話で、嬉しくなってしまうお話でした。
ご本人にも許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね!

三人のお子様をお持ちのママさんなのですが、三人目が欲しいな~~~と思いつつ、なかなか叶わず、三人目を目指して不妊治療をされていたそうです。

それでも思うように事が進まず、、、不妊治療を断念。

そんな時に出逢ったのが、岩盤浴ヨガだったそうです。

岩盤浴ヨガをはじめて、、、ご自分でも基礎体温が上がってきたことに気づき、体調もいいな~~~っと思い始めたころ、嬉しい体の変化が!!!そうです、、、ご懐妊チョキ

そして、妊娠、出産を経て、岩盤浴ヨガを再開されたということです!

お話を伺いながら、、、私、、、自分のことのようにキャーキャーと大騒ぎしてしまいました!!

ヨガを続けることで、個々の体に最適な状態に体が近づいていきます。それは、骨盤が矯正される形だったり、股関節の可動域が広くなっていくことだったり、筋肉がついていくことだったり、はたまた、腹式呼吸による腹筋が鍛えられる形だったり、、、深く長い呼吸によって自律神経が鍛えられることによる精神的な安定だったり、、、本当、人の数だけいろいろな形が表れてきます。

その最適な状態に心も身体も近づいたことでの、彼女の妊娠だったのだと思います。

全てがヨガの効果とは言いません。でも、ヨガの効果が一端を担っていることは間違いないと私は、思っています。

そして彼女の場合、ヨガだけでなく、岩盤浴ヨガだったこと。岩盤浴ヨガ・・・岩盤浴している時だけでなく、終わった後、そしてその後も、体の中からポカポカぽかぽか・・・が続いて、、、冷え症なんて吹っ飛んじゃいます!

自分の経験からも、、、ヨガを続けていると基礎体温が上がってくるんですよ~~~

妊活にヨガ!妊活に岩盤浴ヨガ!おススメです!!

そして、もう一つ、ヨガの効果!!

ミナクのブログ-体脂肪率

じゃ~~~ん!!

私の体脂肪率アップ

ついに、、、夢の19%台になりました~クラッカー

この体重計では、手、足、体幹など、身体の部位における体脂肪率も計測できるのですが、一番大きな変化は、、、体幹の体脂肪率が下がったこと。

これこそ、ヨガ、そして腹式呼吸による効果の賜物です!

やっぱり、ヨガはやめられない!!