全米ヨガアライアンスRYT200取得を目指して!

  • 2013年7月22日
  • yoga
  • 484View
  • 0件

ヨガと出逢って10年ほどになるのでしょうか。

最初は、腹式呼吸が何なのかもわからず、でもレッスンの後の何とも言えない気持ちよさに、週一度のレッスンが楽しみで楽しみで、あの気持ちよさが忘れられなくて今まで続いてきたような気がします。

ヨガの良さを認識したのは、、、

遡ること10年前。

小さいころから、よく転ぶ子でした。転び慣れると、変な抵抗をしないので、怪我一つしない。それがある意味、自慢だったりして。
はい、運動神経が良いから転んでも怪我一つしない!ってね。

でもこれって大きな勘違いだったんですよね。

ヨガをはじめて、、、最近転ばないな~って気づいたのが1年経った頃だったでしょうか。

本当、転ばなくなったんです!

ヨガでポーズをとると、左右で全くポーズの取り方が違うことがあるんです。右は簡単なのに、左は難しいとか。
転ばなくなって初めて、私の体が左右なのか、上下なのか、何なのか、アンバランスだったこと、そして、ヨガを取り入れたことで、転びにくい体になってきていたのでした。

週1回のレッスンを受けながら、それ以外の知識はほぼ独学だった私。

いつしか、全米ヨガアライアンスRYT200を取りたい取りたいと思いながらも、なかなか踏ん切りがつかなかった私の背中を主人が押してくれました!

「ご褒美だよ~ハワイで、ここで
修行することに意味があるんだからね!」

と。

ということで、9月!

YOGA HEALER ACADEMY HAWAII
 で全米ヨガアライアンスRYT200取得を目指して、修行してきます!

—–