目を閉じての太陽礼拝

  • 2019年10月31日
  • 2019年10月31日
  • yoga
  • 659View
  • 0件

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

今日は、早起きをしてMiles先生のレッスンに参加するぞ~~~と、意気込んで三島駅に向かった私。

まさかまさかの新幹線は、始発からの遅延(泣)

行くなってこと?帰る?という悪魔の誘惑に打ち勝って行った価値ある一日になりました。

久しぶりのMiles先生の Kundalini yoga 。

火の呼吸(カパラバティ)に合わせて体を動かす気持ちいいヨガをした後は、、、

久しぶりのシヴァナンダヨガ。そして、初めての渋木さやか先生のレッスンに参加しました。

これが、大正解!!!

まずは、渋木さやか先生の声にやられました!

柔らかくて、とても透き通った声。で、響くんです!心に。

シルシャーサナ(頭倒立)で頑張っているときでも、なんか、心が溶かされていくような泳いでいるような・・・委ねていい・・・って思える声なんです。

そして、初体験!

目をつぶった状態で行う太陽礼拝。

目を開けた状態で行う太陽礼拝で体が慣れてきたころに行ったのですが、

この感覚。五感が研ぎ澄まされて、言葉には言い表せない不思議なそして、素敵な感覚でした。

最初の予定では、もう一本レッスンに参加するつもりだったのですが、レッスン終了後の体の感覚が気持ち良すぎて、この感覚を忘れたくなくて、、、そそくさと帰ってきてしまいました(笑)

レッスン終了後、先生とお話しさせていただいたのですが、ぼ~~~っとし過ぎて、あほな子だったに違いない(泣)

また、参加します!

一つだけ難点は、、、私。マントラ音痴なんですよね。。。シヴァナンダ。。。