ヨガ安全指導員講習会更新!

  • 2021年1月22日
  • 2021年1月22日
  • yoga
  • 479View
  • 0件

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

大寒を過ぎたばかりなはずなのに、嬉しいかなとても暖かい静岡県です。

そして、静岡県といえば、、、いやいや、、、静岡県東部といえば、、、

最近では、嬉しく無いことに全国ニュースのトップを飾っていますね(泣)

ここ三島市は、東京に新幹線通勤や通学をしている人が多く、そう言う人達のことを”三島都民”と言う位、緊急事態宣言をしている首都圏との往来が多い地域でもあり、コロナに関しても変異種に関しても対策や気持ちの上では、緊急事態宣言は出ていないものの、首都圏と同じ皮膚感覚でいました。

実際、そんな中で、これだけ感染を押さえ込めているのですから、静岡県民、頑張っているな!と思いたいところなのですが、連日の全国ニュースでの取り扱いを見ていると、正直、凹みますよね。

そんな中、今週末、ヨガ安全指導員員の講習会に参加します。

一月は更新月。あれからもう一年経つのですね。

一年前は、武漢のニュースを気にしながらの東京での参加でした。

そして、今回は、zoomでの参加です。

恥ずかしながら、zoom初体験です(笑)

ヨガレッスンの発信にしても受講にしても”生”が一番と信じて疑わない古〜い人間でして(笑)

頑なに関わらないようにしていたzoomですが、時代には抗えないですね。。。

気がつけば、この一年。東京へのヨガ修行に通うことは叶いませんでした。

感染が落ち着けば、ワクチン接種が広まれば、今の段階では、まだまだ”たられば”の未来予想図でしかありませんが、ミナクヨガのレッスンの合間を縫って東京に通うことができる日が一日でも早く来ることを願うばかりです。

その延長上には、ハワイが付いてくる(笑)

なんてね。