”積読”のススメ

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

プロフィール欄に掲載する私の趣味。

ゴルフ、読書、車の運転。

普段は、移動の多い職業故、kindleで本を読んでいることが多いのですが、読書好きとしては、本はやっぱり紙が好き。

雑貨屋さんでは30分も持たない私ですが、本屋さんにだったら、一日でも居られる(笑)

でね、、、もちろん読書も好きですが、好きな本を買って~~~の”積読”、そして、積読コーナーに積まれた本を眺めるのが至福の時でもあります。

そして、今。

せっかくお家に籠る時間があるのだから、kindleではなく大好きな紙の本で読書です!

紙の本なので、ベッドに潜って電気を消して~~~とはいかないため、読書自体も健康的ですよ~

まず、カラダを起こした状態で、姿勢よく読む。

小学校で言われた通り、目から30センチ程離して、明るい場所での読書。

なんなら、ヨガ的な坐法で。そのためにヨガのアーサナでカラダを動かし、調整した後に座る。

ね!めちゃくちゃ健康的でしょ!

読書の習慣がない方は、まずは、本屋さんに行ってみる。今の時期、出歩くことが難しければ、電子書籍で積読もありだと思います。

”積読”から始まる、始める読書。

おススメです!

積読の効能(?)は、こちらの記事でも語られていますので、どうぞ。

“積読” は解消の必要なし! 東大教授に学ぶ、”積読” ほんとうの価値。