初めてのヘアカットに挑戦!

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

殿の職場では、緊急事態宣言地域から通勤している方のテレワークが決まり、今日から人口密度の低い静か~~~な職場になるそうです。

いざとなったら俺もテレワーク!だそうです。

我が家の場合。私がレッスンを行っている関係上、とにかく危険は避ける!との使命の元、武漢が閉鎖された一月から東京に行くこと禁止、外食の自粛、ネイル、床屋自粛という生活をしていました。

私のツーブロック刈上げ担当は、当初から殿の担当でしたので、問題なし。

そして、、、ついについに逃げられないところに追い込まれたのが、殿のヘアカット問題。

坊主だったら、バリカンでやるよ!それ以外は、怖いから嫌!と逃げ回っていたものの、道具まで揃えられて、外堀を埋められ、、、(笑)

覚悟を決めて、取り組んだ初めてのヘアカット。。。

初めは慎重に。だんだん、楽しくなってしまって(笑)調子に乗って、自分の手までしっかりカット(泣)

そしてそして、、、モンチッチ一丁出来上がり!

大丈夫だよ~~~と笑っていた殿ですが、カット終了後、すかさず初心者でも簡単、ヘアカットバリカン(?)なるものを購入していましたので、申し訳なさでいっぱいな私。

私的には大成功とまではいかないまでもプチ成功だったのですがね。。。

そんなこんなで引きこもり生活も一週間が過ぎました。

今週の目標は、少しずつでもカラダを動かしていかないと、筋力が弱くなってきているようなので、自重トレーニング開始です!

また、トレーニング情報など、発信していく予定です!お楽しみに!!!