元気をくれる歌

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

今日、運転中にラジオから流れてきた歌。

これ、最高です!ぜひ、聴いてください!!!

♬宝くじは買わない!!!だって、僕には~愛してくれる人がいるからさ~

どんなにお金があったって、今より幸せになれるはずがない

宝くじは買わない!!!だって、僕は~ お金で買えないものをもらったんだ~♬

歌詞の内容と清志郎さんの歌声がマッチしすぎて、聴くだけで元気が出てくる!

降って湧いたお休み。

いろいろな制限がある中だけど、今までやらなかったことをやろう!と決めました。でも、人間、なかなかやらなかったことと言っても思いつかない。。。

だから、、、今まで聞かなかった曲を聴いてみる。読まなかったジャンルの本を読んでみる。作ったことがなかった料理を作ってみる。って考え出すと、考えているだけで楽しくなってくる。

今の状況は決して喜ばしいことではないのだけれど、”普通”とか”日常”の幸せ、ありがたさを再確認できる、できていることに喜びを感じている。

そんな気持ちを代弁した歌でもあるんだよね。

清志郎さん、ありがとう!!!