ひとり自主練習

  • 2020年3月3日
  • 2020年3月3日
  • yoga
  • 499View
  • 0件

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

ミナクヨガお休み二日目。

既に飽きています(笑)

つくづく、ヨガが好きだなあ~と言うよりも、ヨガのレッスンをすることが好きだなあ~~~と、そして、皆様にお会いできないことがこんなにも寂しいことなのかと実感しています。

お正月休みとかGWとかのお休みとは感覚的にも違うお休みなのでね。

学校がお休みになった子供達もきっと同じなのだろうなあ・・・

と言うことで、始めました!ヨガのひとり自主練習!!!

アシュタンガヨガのハーフプライマリーと逆転系ポーズの練習。

汗をかきかき、没頭していたら、あっという間に90分が経過していました。

没頭するって良いですね!

ほら、世の中、いろいろ、いろいろ、悶々としている時だからこそ、頭を空っぽにする時間、必要なんですよね!

静かに座っての瞑想もしかり。

でも、動いて動いての頭空っぽ瞑想もGood!!!

自分の気分に合わせて、毎日、できること、続けられることを少しずつ。

今、一番大切なことは、何事にも負けない体づくりですから!!!

本当は、ヨガが、カラダにも心にも一番なのに!!!と、声高に訴えたいところですが、今は、状況が状況なので、、、仕方ないか。。。

そのうち、皆さんに動画レッスンを提供できれば・・・と目論んでいますが、私の場合、ファンデーションを買うところからなので、めちゃくちゃハードルが高い(笑)

スクワットでも、踏み台昇降でも、それこそ、シャバーサナでももOKです!

少しずつ少しずつ、空いた時間に自主練、一緒に続けていきましょう!

まずは、手の届くところにヨガマットを置いておく、もしくはひいておくところから、始めましょう!