後ろ姿、注意報!!!

  • 2014年5月30日
  • 2019年9月29日
  • yoga
  • 512View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

やっと五月らしい陽気になってきた今日この頃。

レッスンに来て下さる皆さんの服装も軽やかになってきました。

薄着のシーズン突入で、あなたが一番気になる部分はどこですか?

悩める女子(?)を代表して、薄着のシーズン、私が気になる体の部分と言えば・・・

1 二の腕・・・私のチェックポイントは右矢印両手でげんこつを作り、両肘を曲げます。両肘で脇をぐっと挟んだ状態で、後ろ姿を鏡でチェック。
鏡の中、Tシャツの袖口から出ている二の腕が気になったら、、、

①エコバックに砂糖一袋(1kg)を入れて、ダンベル運動。
②右側を下にして横向きに寝る。右手はだら~んとそのまま床。左手を胸の前について、息を吸って左手の肘を伸ばし、上半身を床から起こしていく。吐いて上半身を床に戻すを左右繰り返す。

2 ブラジャー周り・・・いつも身に着けているブラジャーをした状態で、後姿を鏡でチェック。鏡の中、ブラジャーの上、はみ肉が気になったら、、、

ベストは、体に合ったサイズのブラジャーに買い替えることなのですが、、、お家で出来るエクササイズとしては、こちら。

①両手を両肩に置いて、肩甲骨を意識しながら、肩甲骨を寄せて下げて、両手を体側に下す。
そして、両肩を緊張緊張~と上に上げて、ストンと下す。
②右腕を左の肘の上に乗せ、右手を左へ。目線は右の肩先を見るように右を向いていく。腕だけでなく、脇から引っ張られるのを感じながら左右同じように行う。
③両手を後ろで(背中)組んで、肩甲骨を絞る。そこから、息を吸って組んだ手を自分の上げられるところまで上げていく。上体は前かがみにならないように気を付ながら。吐いて、組んだ手を下す。

3 お尻・・・これも鏡で後姿をチェック!
私がお尻に一番効くと思っているポーズは、タダーサナ山のポーズ!
ヨガブロックがあれば、ヨガブロックを内腿に挟んで。
なければ、バスタオルを小さくたたんで内腿に挟んで行いましょう。
吐く息、ブロックまたはタオルを内腿にしっかり意識して挟み、お尻のほっぺたをクルンと丸めていくイメージで立ちます。
タダーサナ。お尻を鍛えていく究極のポーズですよ~~~

知ってか知らずか、、、全て、チェックは後姿でしたね!!

前からの姿は、いつも気になさっていると思いますが、実は見られている後姿。
そして一番姿勢の良し悪しがわかってしまうのも後姿なんです!

お家で出来るセルフチェックで、この夏、後姿美人を目指しましょうアップ

月下美人

前からも後ろからも美しい~月下美人、咲きました~~~見事な大輪ですチョキ 

  連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–