キレイになるって痛い(笑)

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

私。悲しいことに女子力、非常に低いです。

女子力って、意識の問題だと思うのですが、、、

よく言われることが、、、

化粧をしなくなったらおばさん。

えっと、、、化粧をしなくなってから何年が経つでしょうか???

7~8年でしょうか???

最初は、肌荒れを治すために始めた肌断食。

肌断食とは、肌を休ませたり、肌の状態をリセットしたりすることを目的としてメイクやスキンケアをやめてしまうものです。

私は、お肌の状態が最悪の状態から始めたので、メイクやスキンケアを止めたことで、自分の肌がリセットされ、再生されていくのが面白いほど実感できて、気持ちよかったのを覚えています。

でも、普通の状態から始める方は、最初の一週間ぐらいは、一時的に肌荒れやニキビ、角栓などの肌トラブルがうわっと出てくる可能性もあるそうなので、ここを乗り切る勇気が必要かもしれませんが、そこを乗り切った先には、生まれ変わったお肌が待っています!

そんなこんなで、ほぼ、日焼け止めだけの生活が続いている私です。

が!!!

寄る年波には勝てぬ・・・(笑)

肝斑だったり、ゴルフによる日焼けで出てきたシミの対処にあたふたするように。。。手を抜いてきた代償は大きい(笑)

で、本日。初体験をしてきました!

美容外科による肝斑、シミにアプローチするレーザー治療。

エステとかで、フォトの施術をしたことはありましたが、病院のレーザーは、やっぱり違いますね。

痛い(笑)

キレイになるって、大変です!

でも、まだまだきれいでいたい!って思える間は、”おんな”ですからね。

”おんな”でいるのは、大変です(笑)