幸せのハードル

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

緊急事態宣言。全国に発令されましたね。。。

覚悟はしていたものの、、、正直、静岡県は大丈夫!みたいな感覚があった私。

そんな私のような人間に喝を入れる意味もあったのだろう。と今日から気を引き締めて引きこもります。

そんな私。

主婦業、満喫しています(笑)

今日は朝からパン作り!

いつもの通り、外見は見なかったことに(笑)

食感は、ベーグルと言うよりもフランスパン(笑)お味は美味しかったです!

パンにしてもケーキにしてもバターが得意ではないため、バターなしのレシピを探しては挑戦しています。

どうしようもない状況に追い込まれた、、、と嘆くよりも、笑っても泣き叫んでも変わらないのであれば、笑って過ごした方が何倍も幸せ!

最近の私。めちゃくちゃ幸せのハードルが低くなっていますが、それも悪くないです。

今まで見過ごしていたような小さなことにも感謝できるし、笑えるし、幸せ~~~と感じることができる。

これ、忘れてはいけない感覚だったのだなあ~と改めて感じています。

そのことに気づいている自分がとっても愛おしく感じたりして(笑)

今の自分。結構好きです!

だから、周りの人のことも良く見える。

人の流れが少なくなったことで空気がきれいになったように心もすっきりとなっているような気がします。

そんなことを気づかせてくれた今。

大切に過ごしていきます!