競わない「しぞーか人」

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

先日のこと。関西出身の生徒さんとの会話の中で、「静岡の人って、本当、騒がないですよね〜」と言われました。

だから、静岡県からは首相が一人も出ていないのよね〜

なんて、笑っていたけど、確かに静岡の人って、騒がないかも(笑)

そんな時に見つけた面白い記事をご紹介させて頂きます。

競わない「しぞーか人」

タイトルだけでも十分面白いですが、、、静岡県民としては、静岡県あるある(笑)

自分のことを言われている感覚で、面白かったです。

特にね、、、

気に入らないお店には、文句を言わず、二度と行かない。

これ、父の口癖だったのです。

「二度目はないな。」って。

あれは、父の口癖ではなくて、静岡県民たる父の言葉だったのですね(笑)

お店でお買い物をした時、そう言えば、私、言っていますよ。

「ありがとうございます!」って。

お客ですけど。。。

意識していなかったけれど、あれも、静岡県民だからなのですね。

競うこともせず、ハデなことも好まない。

そんなしぞーか人。

大好きです!