フィレンツェ

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

昨日は、フィレンツェとピサ。

イタリア。。。行く先々が世界遺産。

そして、世界遺産を守るために観光バスの乗り入れ規制がされていたり、遺産を守ろうと言う気概が半端無い!!!

同じく世界遺産の富士山を抱える静岡に住む者の一人として、見習わなければいけないことばかりです。

そんな昨日は、、、

斜塔

ピサの斜塔。

斜塔だけでなく、いろいろなものが傾いているので(笑)、、、どれが真っすぐなのかわからない程。

だってね、、、木も傾いていますから・・・

斜塔2

そして、斜塔の頂上では、、、50センチはあろうかと言う傾きの差があり、、、登る前に、「頂上から落ちて亡くなられた方がいる」という話を聞かされて、壁にへばりついてしか歩けない私。叫び

この時、まさにサンセット。とってもキレイなサンセットを見ながらも、怖さで壁にはりつく女。

はい。。。高所恐怖症なのであります。。。

bar

夜は、、、フィレンツェの市場でお食事。

イタリア語と英語で必死に注文したら、、、日本語で返ってきた返事目

ドオモ

夜のドゥオモ。

ロマンチックラブラブ

ラヂュレ

そして、、、大好きなラデュレのマカロンタワーにかぶりつきあせる

そうそう、、、忘れちゃあいけない!!!殿は、こちらのお店で・・・
初のス・ミズーラ。

出来上がりは、、、さ来年の年明け???

それまで、、、お楽しみです!!!

フィレンツェ、堪能しました~~~

今日は、いよいよカウントダウンのローマへ!!!

$ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
 
—–